テトぐるみ

テトぐるみ、つまりテトラポッドのぬいぐるみ。


* ぬいぐるみのもとになったテトラポッドペーパークラフト制作者、Mcguffinさんのblogで
* この写真が掲載していただきました!
* 型紙もこちらにのっていますのでご覧ください(20100426)
* http://mcguffin.seesaa.net/article/139979177.html
  


デイリーポータルZで大山総裁が紹介していたので初めて知りました。
もともとテトラポッドにとくに興味あったわけじゃないんだけど、なんなのこのかわいさ 笑
 http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/index.htm

* ↑このページは今は見られなくなっています。

* そこらへんの経緯はこちらをご覧ください。
* http://mcguffin.seesaa.net/article/138987133.html
* http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091030_danchidanchi_dpz/



おとといの夜ついったーで話題にのぼり、ノリでひとつ作ってしまった。
せっかくなんでここにも写真載せようかと。




…つい針刺しにしてしまったんだけどね。テト針刺し。
この、ほどよく針を分類できるとこがすごくいいかんじだとおもうの。
真面目な製作記録はこちら http://somethingnew.blog.shinobi.jp/Entry/175/
フェルト買ってきたらまたつくろうかな。