ketchup tomato_making

6/3 だーらだらアイディア出し中。
ろくなの出てこないーとげんなりしてたところ、
なぜかこの案を先生気に入る。えっ これ?

当初検討中のコンセプトにうまく合わせられなくて悩む。
提出まだ先だし。
しばらく放置。
いやかなり放置。笑
なんとなくこっち方向でよいかもって気がしてきたので
作ってみることにする。


6/15 製作・撮影
ゆでています。



ケチャップトマトの土台部分は、じゃがいも。


なぜじゃがいもかって?


ケチャップいっぱいつけても まあまあおいしく食べられそう
かつ、加工しやすそうな食材って、
ゆでたじゃがいもくらいしか思いつかなかったから


おにぎりでもやってみたけどイマイチ。ばらける


トマトサイズに合わせてまるっこく包丁でけずり、
ケチャップをぺたぺたつける。
じゃがいもを十分に冷ましたおかげかもだけど、
ぜんぜんたれない。ハインツすげえ


ハイ、デキタ!(意外とすんなり)


ナイス作業台。

オムライスもつくり、(空腹と戦いつつ)これも自然に冷ます。


さて、撮ってみる。居間の電灯フルでつけてスタンドも持ってきてみたけど、
なんか赤の色がさえなくてげんなりする。


曇ってたけど外に出ることにした。



…曇ってたけどぜんぜん色がきれいだ。自然光すげえ。

いろいろいじりつつ数十枚撮影。

撮りおわったとこ


さて終わったので
オムライスもじゃがいももレンジであっためて全部いただきました。
たべものであそぶときは最後にぜんぶたべなくてはダメですよ。
ごちそうさま。
小さめのトマトつかって全体的に小さめに作ったんだけどけっこう量あった…

多少手間はかかったけど、けっこうたのしかったです。オワリ