20110331_sakura



暖かくなってきましたね。
じつはうちのベランダはすごくいい花見スポットなのです。


こんなに早い早い3月は初めてでした。
意匠展が終わって、直後インフルエンザで寝込み、1/3が終了。
そして震災。
わたしの身のまわりではとくに被害はなくて、研究室で瓶が割れ、電車が止まって帰れなかったくらいです。
その後は何回かの停電と、牛乳やらティッシュやらが品薄な程度。
けれども、いままでのいろんなあたりまえが、がらがらと揺さぶられて崩れたままな感じだ。何を言い、何をすべきなのか。
時間がたてば、またゆるやかに以前と少し変わった日常に慣れてしまうのかもしれないけど、押し寄せてくる津波をテレビでただぼうぜんと見ていた、あの感じはきっと忘れないだろう。
被災されたすべてのひとにはやく日常と呼べる日がもどってきますようにと願っています。



さて、3月23日にわたしは23歳になりました。ひえええ。ハタチ過ぎて毎年言ってるけど、23歳ってもっと大人かと思ってたよ!


あとそれから重要な報告です。
えっと、微積落としまして、卒業できませんでした。5年生です。予期せぬモラトリアム延長。
07のみんな卒業おめでとう、一緒に卒業できなくて残念です。
でも、いっしょに意匠展参加できて、ほんとにうれしかったです。
卒研は終わっているので、これまでいろいろ中途半端にしてきたものに収拾つけて、なんかもっと違うことをしてみる一年にしようと思っています。
2011年度もよろしくおねがいいたします。